roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

うたプリ8周年

そして邪神モッコス降誕の日。
忘れないあのCMあの台詞、「6月24日ここでキスして」。
台詞を言った彼女は吉高由里子さん。
初CMがゼノサーガEP2ってどうなの…。
知らないゲームのCMで嫌だったかもしれない?

いろんな記念日おめでとう。


ブロッコリーうたプリエバーグリーンコンテンツにしたいと発表した時、安心した人をたくさん見ました。
それにあわせて上松さんがうたプリは永遠と言いました。

スターリッシュを応援する彼女達は口々に言いました。
エバーグリーンだから、上松さんが言ってるから、うたプリは永遠、スターリッシュも大丈夫と…。


ですが実際はどうでしょうか?
ブロッコリーが10年以上続けたいのはうたプリです。
最初のうたプリ乙女ゲームでした。
乙女ゲームだった頃のうたプリは、アニメ版でスターリッシュのメンバーになった7人の物語でしたが、うたプリというのはスターリッシュだけを指している言葉ではありません。

ゲームやアニメのシリーズを始めとする、プロジェクトのタイトルのことです。
つまりスターリッシュには何の保証もありません。
それに現実には永遠なんて存在しません。
愛は冷め、思い出は儚く、人はいつか必ず死にます。


でも二次元の世界には永遠があります。
セシルが言う永遠には偽りがありません。
時間が止まっている世界の住人だからです。

もしもこの先セシルがうたプリからいなくなることがあったとしても、ゲームを遊べばいつでも会えます。
ゲームの中で永遠に想い続けてくれます。
最初のうたプリだけを遊び続ければ何度でも初恋ができます。


彼の言う愛はゲームの中に、歌の中に、永遠に残ります。
プレイヤーの私が死んでしまっても消えない、真実の永遠の愛です。
まさしくエタニティーラブです。

だから私はゲームや歌の中に残っている、ずっと消えない、キャラクターがくれた永遠だけを信じることにします。


私は私の道を行きます!