roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近の日記

気が向いたので久しぶりに日記を書きます。
先月から今月にかけてずっとお父さんと喧嘩してるのでマジで書く余裕なかったです。
その前は仕事がうまくいってないのを悩んでて正直それどころじゃないかんじだった。
最近は特にいっぱいいっぱいでした。
今月のうたプリ声優ライブのライブビューイングを観に行くのに、リングライトの交換をし忘れていたほどです。
もう諦めてサンシャインのやつを付けていくわ。
グッズデザインはサンシャインの方が私の好みです。
アクスタもセシルさんに関してはサンシャインの方が顔が可愛いと思います。
なんでもいい感じに指さしてくれるし!!

楽しみにしてたうたプリの新作リズムゲームアプリのライエモは、肝心の音ゲー部分が楽しくないので放置しています。
立ち絵がイラストじゃなくて全部CGなのもきつい。
全然かっこよくないのでログイン全然してないし、
あのモデルに甘い言葉いわれても嬉しくないからストーリーも読む気しません。
ゲームシステムもですがモデルの改善も切実に求めてます。

音ゲーに関しては、ちょっと齧ってる程度に遊んでるあんスタの方が判定ゆるくていいなーと思います。
厳密にはズレてる時もOK判定になる。
ちゃんと出来てるつもりにさせてくれるので遊んでいて楽しいです。
欠点はストーリーが壊滅的な💩なことだけど、まともに読まなければどうということはない。
ただでさえ古いラノベ作家の厨二まるだしの読みにくいストーリーなのに、
後付による矛盾や破綻、設定忘れとちゃぶ台返しをしてくるから真面目に読むと馬鹿を見ますよ。
頑張って読んでも徒労に終わりますよ。
頭使って読むもんじゃないんだろうなあれは。

あと最近はカリスマを齧ってみたけど意味わからんかったり、乙女ゲーム以外の他のゲームやってたりします。
ライエモがつまらなかったせいでだいぶうたプリの熱がクールダウンしたけど、
前みたいに死にたいと思うことはなくなってきているのでめちゃくちゃ普通に元気です。
というか、私はシャニライで毎日好きな時にうたプリができるっていう部分のおかげで、うたプリやセシルさんを好きって気持ちが熱くヒートアップしてたんだなって今更気が付きました。
PSPは始める前に充電しないと遊べないし、シャーシャーうるさいもんね。
スマホゲームの利点っていうのは片手間に遊べる、気軽に遊べる、いつでも遊べる、誰でも遊べる。っていう部分なんだなって思いました。