roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

私以外わからなくてもいい話

病み日記


月の初めと終わりメンタル不調
月の真ん中だいたい不眠
月の半分は体調不良
こんな毎日だけど長く続いたほうがいいのが悲しい
だけど恨みとかはない
直接恨む相手がいる話ではない
こういう愚痴を誰かと分かち合いたいとおもっても、相手はたいてい恨みがあることが多いから話が合わない
世の中とか異性とかへの恨みが強い人とは悩み事の会話できない

人生で初めてチャーシューを作って満足したけど就活は捗らない

雪が積もっているだけで外に出る気力がなくなる

毎日生きてても仕事で使えないようなことばっかり上手くなる

BUMP OF CHICKENのアプリを見るのは面白い
でもチャットルームで蟯虫検査の話を見るのが嫌
蟯虫検査の話する人前も見た気がする
もしかしたら毎日いるかもしれない

Twitterで学生のための漫画賞の締め切り告知を見ても、この賞に応募できる奴らなんか死ねばいいとか思ってしまう
若いうちに才能認められてチヤホヤされる奴は死ねばいいと思ってしまう
そんなこと思ってはいけない

漫画賞の告知ポストには漫画家目指してる人の引用がつきやすい
編集はクソだと文句を言ってる人もいた
絵がめちゃくちゃに下手だったから「お前の方こそクソ」と思った

はてなブックマークでは論点ずれた着眼点のブコメが注目されててイラつく

ネットの人が集まるところが見たいけど、みんなどうでもいい話しててムカつく
議論にもなってない言い合いみたいな喧嘩みたいなやつ
なるべく楽しそうな話するところを見るようにしてる
ご飯の話とか

でもご飯の楽しい話をしてるところは賑わってるので、嫌いな食べ物の話をする人が来て空気を悪くする
そういう奴は自分は嫌いなんだって言うだけじゃ済まなくて、食べ物を💩とか汚い物に例えるから大嫌いだ

海洋生物とか昆虫の生態解説で、グロいものを食べ物に例えるアナウンサーも嫌いだった

YouTubeを見てるとカッコつけて喋る素人男とかわいこぶって喋る素人女のゲーム実況がたくさん出てくるようになってしまった
だんだんYouTubeのアプリ開きたくなくなってきた
私はニコニコ生放送の生主が嫌いだったからVtuberのことはたぶんずっと嫌い

他にやるべきことがたくさんあるのにマージしてアイテム生成するクソゲーばかりやってしまう
つまんねー虚無ゲーと思いながらも辞められない

ポイ活のために始めたマジンマンションもつまらないのにしばらく辞められなかった
キャラクターがアスキーアートのパクリで可愛くないし、埃の効果音が屁と下痢みたいでムカつくから嫌いだった
誰かに聞いてほしくてプレイ動画まで撮ったけどカメラロールのどっかにいった
効果音が💩じゃなくても自動シャッフルが頻発するマッチ3パズルはクソゲーだと思う