roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

過去一番病んでる日記

メンタルやべー時ほどジャンプラに自殺漫画載る
タイミング悪い
自殺の理由イジメしかねーのかよ
いじめられたらメンタル折られて死ぬのが定番みたいになってんのどうかと思うよ
死んだ先に新しい展開が待ってる系の話どうかと思うよ
漫画のキャラクターは終わりたくって死ぬ設定にしてるくせに新しい道ひらけちゃうの意味がわからない
今と違う新しい道に出たいなら自殺なんかするな

以下は自分の話

  • お母さんが私を試してくるのやめてほしい

お母さんが急にいなくなったらみんなどんな反応するんだろう?
とか冗談めかして言われた。
自分が必要とされる人間だって確証があるからそんなこと言えるんだなと思ってしまった。
逆に私がこういうこと言うと絶対に冷たい返事するくせにと思って冷めてしまった。
しかもこれ言われたの初めてじゃないからな。
ベランダから飛び降りて死にたくなるの私だけかな?とか言われたことある。
そういうの希死念慮っていうんだよ、ネット見たら同じ気持ちで生きてる人いるよくある話だったよ、って教えてあげたんだけど。
お母さん私のこと脅してるのかな?

私のお母さんは思春期の時に色々あったせいか極端な性格をしている。
私の判断だとアダルトチルドレンの疑いがあるんだけど、チルドレンっつうても娘に試し行為するのやめてほしい。
自分の中のインナーチャイルドちゃんは大人になった自分が癒してあげるんだよ。知らないのかい。
こういう時に私を頼らないでほしい。
私の方こそ消えたいんで力になれやせん。
私だって金さえあったら遠くに行って消えたいわ。
私が失踪しないのは、交通費と新天地での生活費がないのはもちろん理由の一つなんだけど、
もっと大きい理由は、私がいなくなった時に家族が心配してくれないし悲しんでくれない気がするからだ。
実際そうなることを想像して悲しいからだ。
自殺未遂したことないのも、したら本気で心配くれるかもしれない、でもしてくれなかったらどうしようって想像してみて、やめられるからだ。
想像の段階だったら答えが出ないで済むから傷つかない段階でやめている。
結果が出ない状態にしておけば自分の好きな方を想像できるからやらなくて済んでいる。
もしこれが自殺未遂して中途半端なところで失敗してみろよ、みんなに呆れられた挙句に、めっちゃ傷つくこと言われておしまいだ。
後遺症が残ったら生きたまんま人に迷惑かける人生になるから死んでないのに人生終わる。
それは絶対に嫌だな。って思うから死なないんだ。
あと死ぬのは怖いんだよな。

死ぬの怖いから自殺できないことを勇気がないと言う人がいるけど、その考えは間違っている。
死ぬのが怖いのは本能だから間違った気持ちではない。
地球の物質には気持ちエネルギーなんてのは存在しないので、どう考えても本能が正しい。
死ぬの怖いから生きてるって理由でも別に恥ずかしくないはずだ。
自分が生きてるのは自然界の事象である。
そこに何の意味もないけど生きてるなって事実だけあれば生きていればいいと思う。
そういうことをぐだぐだ考えてると眠くなってくるので、死にたいとか考えるのやめて早く寝れると思う。
最近は別になんか無気力でもう全部どうでもいいような気がしてるけど、ならそのまま生きててもいいんじゃん。と思います。
おやすみなさいまた明日ってさぁ、そのまま生きればいいじゃんな。

そして漫画家は安易な自殺漫画描くのやめてください。
自殺漫画の主人公は死にたがりクソ野郎だから死ぬのを正当化するのが本当にくそだな。
主人公が自殺する漫画読んで死ぬ人がいるかもしれないって想像してから描いてほしい。