roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

私も未来の話がしたい

けど予定が立てられなくて、未来の話でできる話が特にないです。

新型コロナウイルス関係の愚痴なので読まなくていいです。
あと政府や市長のことを批判する気持ちはない。


ニュースで新型コロナウイルスのワクチン接種がほぼ終わったようなこと言ってるけど、私は予約もできてないです。
Twitterとかでワクチン情報見つけても遠くて行けないし、
近くの病院はずっと受付停止してるし、
ニュースで聞く話と現実が全然違う。
ニュースでは先に進んでるので、テレビ観ると焦って辛い。
私の住んでるところは外国かよって思った。

うた☆プリのイベントも本州でしかやらないし、
北海道なんか住んでたって全然いいことないじゃんけ。

オタクイベントが本州にしかないのは前からわかってたし、
うた☆プリの企画もコロナ禍前に決まってた企画だろうな大変だねって思うので応援してるけど、

オタ活とか言いながら平気で県越えて楽しそうに写真撮っててさ、
北海道から東京行ってるオタクもいてさ、
そういうの見ると羨ましいし悔しい。

私お金ないからコロナ禍関係なくどのみち行けてなかったかも知れないけどね。
コロナ禍で可能性ゼロって感じになったのでやっぱ違うよね。


今まで何回も、
言うこと聞かない子の方が人生うまくいくって思ったことあったけど、
コロナ禍でもやっぱそうなんだなって思った。
化粧禁止もバイト禁止も飲酒禁止も、嘘ついてた奴とルール破ってた奴の方が後の人生でうまくやれるんだ。
ああいう子達を思い出してしまった。

書いててめっちゃ惨めな気持ちになってきたけど、
私は私のやり方の方が正しいと思いたいから羨ましくてもやり方を変えたくない。

そういやだいぶ前に読んだ知らない人の書き込みで、
全然関係ない話題の時の書き込みだったけど、
読んだ時ちょっと励まされたから、
自粛するのめげそうになった時たまに思い出してる。

私が大事にしたいのは他のオタクに張り合うための見栄より自分の命だし、
私が守りたいのはオタクのプライドよりも家族の命だなって思うようにする。


ネットでコロナの愚痴言っちゃうと、
もっと可哀想な人いるのに何愚痴ってんだろうって自分で思っちゃうけど、
私のことを可哀想がれるのは私だけだし、このブログに書くのは別にいいってことにして書いてしまった。

コロナ以前みたいに元通りに立て直せるまで5年〜10年かかるって話を聞くと、
私の人生終わるじゃんって思ってしまう。
でもその先も生きてたいので、生きていたいなら、新しいやり方に適応して頑張らないといけません。
だからもうコロナ禍の愚痴言ってる場合じゃないと思うし、
そろそろ腹括らないといけないなって思います。
あと、「死ぬ前にやりたいこと」と思って妄想していたことも現実にやっておいた方が後悔しなくて済みそうです。

でも、やりたいことするためには適した環境とか、
手伝ってくれる人とか必要になることがあるし、
それを準備するにはお金がかかるので、
やりたいことやるのって全然簡単じゃないなと思いました。

私もお金いっぱい欲しい!億ほしい〜!

今日は宝くじ当たった妄想して寝ようと思います。

こないだお母さんと話した時に、宝くじで何したいか聞かれました。
私のお母さんは、宝くじが当たったら京都に1〜2年くらい住んで世界遺産とか観光地を制覇したいらしいです。
のんびり回りたいから年単位の計画なんだそうな。
グルメツアーも含まれてそうだね。

あの時とっさに答えられなかったけど、私は東京に住んでみたいよ。
夢すぎて言えなかったよ。
叶わなさそうだけど憧れが強い夢って人に言えないんだなって思いました。

おわり