roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2024年1月の日記

  • 初詣のおみくじ末吉だった

始めに引いた方が「何故かやる気が出なくなってしまいます」みたいなこと書いてあってガッカリしました。
私はやる気満々でお詣りにきたのに何故!と思ったから引き直したんですけど、2回目も末吉でした。
末吉確定なんだって思ってがっかりしたのと、ポエムの内容がちょっと良くなったのとで2回目で諦めました。

初詣の日は元気だったのに、その後おみくじの結果の通りにやる気の出ない日々を過ごしています。
なんかもうダメだなと思っています。

なんかもうダメだなと思っています。

  • ジャンプラの好きな漫画が軒並み終わっていく

最近は火曜日のダンダダンとひめごう、金曜日のサチ録しか楽しくないです。
他にも読んでる漫画はあるけど週によって楽しかったりつまらなかったりするし、
作者のSNSを見て作者苦手だなと思って読むの辞めたくなったりとかしています。
ジャンプラの漫画も単行本買わないと打ち切りになるらしいです。
でも最近のジャンプラってみんなタダだから読んでるんだろうなって漫画が多いです。
私もタダで読めることに慣れてしまってて全然単行本買わなくなっちゃってるし。
あと絵が雑な漫画や設定?が雑な漫画が増えてて、初めから読む気にならないです。
下手でも丁寧に描いたかどうかってわかるじゃん。
そういう丁寧さって結構伝わる物なんだなって思いました。

  • 裁縫を始めようと思ったけど下手すぎて落ち込んだ

ぬいぐるみの服作ってボロ儲けしてる人がいるので自分も裁縫始めようかなと思ってやってみましたが、全然ダメでした。
なんかもうダメだなと思ってやる気をなくしました。

  • とにかく元気が出ません

ゲームは何やっても楽しくないし……。
毎日仕事から帰ってきて寝てしまいます。
いつも眠くてたまりません。
2月からの仕事決まってないのに腑抜けていてダメです。
なんかもうダメだなと思います。

  • 毎日同じ日が続くのがしんどい

毎日ひとつの仕事を頑張っていきるので精一杯です。
新しい事始めるとか何もなく変わり映えしません。
このまま同じような毎日をずっと死ぬまで続けるのかと思うと気分が落ち込みます。
なんかもうダメだなと思っています。

  • 最近ブログのアクセス数が多い

どの記事が読みたくて人が来てるのか調べようと思ったけどよく分かんなかったです。
わかんないんで普通に日記書きます。