roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ST☆RISH単独ライブ(宮城公演)の感想

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE –SUNSHINE-」楽しかったよ日記


3行でおわる感想

  • 声優さんが実在する姿を見られて嬉しかった
  • 鳥海さん実在の人間なんだぁ〜楽しそうでめんこいな〜と思っていた
  • SNSに上がってる感想文みたいに詳しく覚えてないけどとにかくめちゃ楽しかった

↓つづき後日増えるかもしれんし増えないかもしれん

※記事中の写真は曇りの方が25日、晴れてるのが26日です。

2日間とも現地会場で見られました

シリアル4枚で円盤先着で1日当てて、2日目のチケットは先着購入の戦いに勝ったので、
結果的に2日間ともセキスイハイムスーパーアリーナに行けたよ✌️

見よ、このセキスイハイムスーパーアリーナの文字を…と言いたかったけど…よ、読めねぇ〜〜!

アクスタはピント合わせるの無理だった

うちわは楽勝だった!
うちわと撮るのおすすめです

ちなみにこのうちわカバーはキャンドゥかSeriaで買える透明タイプ・ファスナー付きのうちわカバーです。
(DAISOには置いてないんだと)
会場に同じの使ってる人たくさんいたから「お揃いだね·͜·♡」って心の中で思ってました。

今回のお気に入りグッズ

アクリルスタンド

今回のセシルさんのポーズがお気に入り!
なんでもいい感じに紹介してくれるポーズだったので、記念撮影の際に最高に便利でした。

おっ仙台駅じゃーん!って時も指さしてくれたし〜

JR見えた!って時も指してくれたし〜

映えスイーツだね!って時も指してくれたし〜

会場に突撃だー!って気分の時も指してくれたし〜

みんなが撮ってるけど撮る意味よくわかってない記念撮影した時もバッチリ指してくれました

今回の旅行ではアクスタ3個持って行ったんですけど*1
このポーズ便利すぎて今回のライブビジュアルのアクスタしか使わなかったですね……。

ムーンシャインの時もいい感じのポーズだといいな。

ただ、アクスタは構造上の欠点がありますね。
縁がイラスト印刷面に近いので、太陽光があると縁に反射した光がイラストに掛かって写真にまで写ってしまうんですよね。
それがちょっと難点だなーと思います。

【蛇足】
お笑いコンビ なすなかにし のアクリルスタンドも、なんでも紹介してくれていい感じだそうです。
shop.shochikugeino.co.jp

アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダーも指差してくれていい感じでした。
私が仕事中に手を切っていたことをライブの日に見つけて指差して教えてくれたりもしてね。
便利でしたね。

アクリルキーホルダーのいいところは、
アクスタよりも縁取りが大きめな商品が多いため、
縁の反射光?がイラストにかかりにくいことです。
あとは持ち運びやすいところ?
アクキーと撮るのもいいんでないかなぁと思いました。

*1:持ち物が多いと失くすので上限3と決めました