roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

Twitterの話:ブロッコリー総合アカウントができるらしい

私はうた☆プリしか興味がないユーザーだからグッズ情報は@bro_utaprigoodsだけで事足りるため、
このブログのTwitterアカウント貼るページにはブロッコリーグッズ公式のアカウントは載せていないんです。
でも、ブロッコリーの総合アカウントになってイベント情報も発信するなら加えた方がいいのかなーと悩んでいます。
TwitterのユーザーIDも変わるならまだ貼らない方がいいのかな?
ユーザー名が変わるかどうかも大事だけど、リンク貼る時はTwitterIDが変わるかどうかも重要な気がする。
ブロッコリーTwitter専属のユーザーのことしか考えてないっぽい。
どっちもきちんとアナウンスしてほしい。

追記
ツイート貼りつけ用のurlが元のアカウント名でも表示は変更後のものになるらしい。
(貼りつけた文字列は変わっていない)
今回はTwitter公式のページから貼り付け用URLを作成したので、別ページから貼り付けていた場合や、アカウント名を含むURLを手打ちした場合なども自動的に変更されるかは不明。