roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

変な意味での心配性を治したい

私は、やりたいことがたくさんあってどれから手をつけて良いかわからなくなった時に、
必要以上に焦ってしまうことがあります。
でもその状態は全然楽しくないし、なんだか具合悪くなって気持ち悪くなってきちゃう。

なのでそういう時は、
やりたいことがたくさんあってワクワクする!
ワクワクしすぎて困っちゃう!
と思うようにしたらいいんじゃないかと思いました。
今日思いつきました。


そうしたら変な不安感・義務感が生まれて具合悪くなったりしないし、
やりたいことを始める時に嫌な気持ちのまま始めなくて済むし、
モヤモヤして手につかない状態を避けられると思います。

これは趣味の話なので仕事とかだとまた違う話だけど、
楽しいことがたくさんあって迷っている時は、
変に自分を追い詰めるよりも、
やりたいことがいっぱいある状態を楽しもうと思い直しました。
今日からこの考え方を使っていきたいと思います。


とかなんとか書いてたら、ブログに失礼な広告が出てきちゃってちょっとテンション下がった……。
f:id:mybsen:20210313173518j:plain
だけど、
私は自分のやり方で頑張ろうと思います。
自分なりに考えて、自分をより良く変えていきたいです。


おわり