roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

今日の日記

チャーシューを煮ました。

レシピ

www.kyounoryouri.jp


私がよく見てる匿名掲示板で
Twitter(X)のメディア欄に作った食べ物とかの日常写真を載せるオタクは高確率でヤバい」
と言ってる人を見て刺さったのが痛かったので、こういう写真はブログにしか載せないようにします。

机やベッドの上にグッズ乗せて写真撮るのもダメらしいよ。
逆にどこで撮ったらセーフなのか知りたい。床????
昔のオタクって謎にインスタ映えを馬鹿にしてたじゃん!
推し活ブームのせいで庶民的な写真載せるのはダメって流れになってきたのかな。
体面を気にするくせに100均でフォトフレームやお皿やレースの食卓クロスを揃えて写真撮るのは恥ずかしくないのがよく分からない。
ダイソーとセリアに通ううちに100均で買える映え用アイテムがわかるようになってしまった)
アウトとセーフの基準がわからない。