roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

スターリッシュツアーズDolby Cinema®︎版の感想

ドルビーシネマ版が北海道に上陸したので観てきました。

特典はドルビー版の記念ポストカードと、再上映の最終週に配ってたステッカーが貰えました。
再上映の時は精神が病んできてたしお金に余裕なくて2週目の初日しか行けずじまいでした。
だからセシルのブロマイドセット自引きした時に力尽きて終わったので、
ステッカーもらえて嬉しかったです。
サムライズムのブロマイド持ってないの悲しいけどしょうがない。


↑映画の度に撮ってるけど撮る意味分かってない謎記念写真

ちなみにステッカーの絵柄は音也くんでした。
ステッカーの特典に音也くん出るたび音也のステッカー出たって話の日記書いてるな……。
どうでもいいついでの話ですが、風水的には南と北東に赤を置くといいらしいです。

ドルビー版の感想箇条書き

  • 音響も映像も上映前の説明ムービーが一番感動した。
    • というか映画の内容は覚えてるから、映画自体への感動は初日に初めて観た時の感動をどうしても超えられないと思った。
  • ドルビー版向きという意味では音也のソロステージが一番面白かった。
    • 衣装が黒の革ジャンで画面暗めなので黒色の違いが面白い、天気が雷雨になるので音が楽しい、特にコーレスに合わせて雷が鳴るのが楽しい。
  • SAMURAIZMの白黒になるシーンも通常より見やすかった。
  • その他には、ユニット曲の後に画面暗くなった時ステージのS字が浮き上がって見えて楽しかった。
  • 後ろの方に座ったせいか、音響は観客の声が聞こえやすくなった感じがしただけだった。
    • 通常より男の声が聞こえた、男アイドルの男オタのことが嫌いだから聞こえなくていいのにと思ってしまった。
    • 歌が聴きたかったら前の方がいいのかもしれない。
  • 花火やファイヤーの演出の音も聞こえやすくなるので、該当のシーンは面白かった。
  • ナレーション音声の息継ぎもめっちゃ聞こえて楽しかった。
  • 正直言うと映画の内容を忘れ始めていた頃だったので、通ってた時とはまた違う意味で楽しかった。
  • 終わりのナレーションでユーアースターリッシュって言うの前からあったっけ?って疑問に思ったくらい内容忘れてた
  • ナレーションのセリフ違うとか違わないとかの話よくわからんままなので再上映通えなかったの後悔してる。
    • 再上映時のナレーションも入れた円盤もいつか売ってください。

ドルビー版で映えそうなシーンに目星をつけてもう一回観たいかも

関連記事

コーレス覚書

※フルバージョンのコーレスメモなのでパンフレットを見た方が良いやつ
imissyou-a.hateblo.jp

他の人が作ったマジLOVE1000%のコーレスガイド記事

wikiwiki.jp

映画スターリッシュツアーズを最初に見た時の話してる日記

imissyou-a.hateblo.jp