roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

コール覚書『UUUU』

UUUU

販売元:b-green
作詞:上松範康
備考:ニュアンスが違うのかなと思ったのでFor youのところは(フォーユー)、U4のところは(フォー・ユー)で書き分けています
△ 目次に戻る

表記ルール

  • コールのない箇所は …… に置き換えて省略します。
  • コールは( )、手拍子は【手拍子】と記載します。
  • 2番のコールは非公式です。1番に似せて書けるところだけ書きました。
  • 出演者の歌唱部分と被るコールは[ ]表記で書きます。
  • 英語のコールはカタカナに書き換えています。英語苦手で読めないからです。

……※出だし

……※サビ
さあかかって Ki・Na・Yo!

(フォーユー)
(シェイキン×2)
(フォー・ユー)Da Dara,Dadada
For you すべてを

……

……

ときにライバルになることで
知らない自分に出会えるんだ
認め合える仲間だから
I believe
(フォー・ユー)
愛を
(フォーユー)
ここに誓う(ニーデュー*1

歌いたい[フォーユー]伝えたいよ[フォー・ユー]
過去の自分自身に打ち勝つんだ
その強い姿見せることで
何者にだってなれる

倒れたっていい涙を見せたっていい
上を見続けよう
この仲間達と一緒なら
空にだってなれる

(フォーユー)
(シェイキン×2)

……

1000%以上のチカラ
なりふりなんて構わなくていい
せめぎ合い高めあい
この旅をどこまでも

【手拍子×24回 】
【※「生きてゆく」から始まって「運命に感謝(キス)を」の「ス」で止まる※】
生きてゆく…夢を見ながら
出会には偶然はない
この地球ほしで歌える運命に感謝キス

Shout me out Da, dance Da, dance Dance
(フォー・ユー)
Da×4 Da, dance Da, dance
(フォーユー)
Da×4 Da, dance Da, dance

(フォー・ユー)
(シェイキン×2)
(フォーユー)

限界を[フォーユー]響かせよう[フォー・ユー]
本気で後悔のない夢を
喜びも痛みも分け合って
限りあるこの時代ときを…!

まさにこの[「いま」]全力で走りきって
掴める[なにー・かー・をー]
君と共に見てみたいんだ
さあかかって Ki・Na・Yo!
…U-you-!

(※ここは映画サイズだとYouに対して「and I」で返すコーレスなんですけど、フルだと(...U-you-!) のリズムが変わってしまっています。タイミング難しくて入れられないと思います※)

……

𖤐注目ポイントや雑感

  • タイトルの4つのUはUNIVERSE・UNITED・UNLIMITED・UNISONのことでありつつ、For youを掛けているっぽい。
  • 那月とレン、音也と翔はそれぞれ同学年で同い年。
  • レンは那月の作る料理を刺激的で楽しいと褒め、美味しく食べられる。
    • 那月は「普通じゃつまらないから」という理由で変わった食材を入れていたことがあるので、料理下手なわけではなく実は普通に作ることもできる可能性がある。
    • 那月もレンも味覚音痴ではない。ちょっと刺激を求めがちなだけである。*2
  • 音也と翔はサッカー仲間。早乙女学園時代はゴールデンコンビを名乗っていた。
    • 漫画やゲームの話も共通項だが、ケンカの王子様は翔の方が詳しいため音也がよく本などを借りている描写がある。
    • ゲーム版の特典CDには『ファンタスティックmelody』という二人のデュエット曲が存在する。2023年現在までゲーム版には未収録だけど、いつかリズムゲームを遊びたい。
  • 歌い方の癖は音也・レンのゆったり系*3、那月・翔のくっきり系*4で分かれている。
  • 声の高さの印象は音也・那月、レン・翔で分かれている。
  • UUUUでの4人の歌は、似た部分がある4人の声でグラデーションを作るような歌声の聞こえ方になっていると思う。
    • 歌声のバランスが良いチームだと思う。

*1:Need you

*2:公式で味覚音痴と明言されたことがないので、味覚は普通というキャラ設定だと思われます。

*3:どちらかと言うと子音より母音の発音が強くて、母音の後ろの伸ばした音でリズムを取ってる感じ

*4:どちらかと言うと子音の発音が強くてリズムは母音で切ってる感じ