roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

単独ライブペンライトの電池交換 大失敗→【2023 11/14 追記】失敗じゃなかった

【追記4】
電池を入れ替えると推し色ジャンプ機能のメモリーがリセットされます。
電池を入れ替えたら再設定しましょう。

以下本文


こんなタイトルの記事を昔も書いた気がしますがまたやらかしました。
単独ライブのペンライトの電池を新しいのに入れ替えたのですが、
蓋を閉める時にやらかしたみたいでライトの色が減りました。
点灯色が赤→青→赤→赤→赤→赤→緑→白になってしまいました。
(黄色の成分が消滅したらしい)

それはそうと今回のライトのデザインめっちゃかわいくない?

電池を入れる部分にクリップ状📎の物が付いていて飛び出しているのですが、蓋を閉める時にクリップに触った疑惑があります。
どうやらこれはカラーチェンジに影響するパーツのようです。
他の人はくれぐれもクリップ📎に触らないように気をつけてください。
触るとたぶん私みたいに那月とSクラスの色(赤色を含むカラー)が全て音也の色になります。

ペンライト2個買ったけど1本で行くことにします。
それか映画のライト持っていく??
でもトキヤの色が映画版とライブ版とで違うんだよなー。
あーあ。やらかしたなー。

【追記1】
ムービックに問い合わせてたの返事きたけど、
クリップみたいなのは不良じゃなくてみんな飛び出てるらしいです。
初期不良じゃないから交換してもらえないそうです。そりゃそうだけどなんか残念だなー。
今回のライトいつもよりめちゃくちゃ壊れやすいなと思いました。
残りの1本は気をつけて使いましょう😭

【追記2】
電池を元から入っていたテスト用電池(Vinnic)に戻したら色が7色+白に戻りました。
どうやらクリップ部分に触ったとかいうのは私の勘違いであり、そんなの全く原因じゃなくて、PanasoncのEVOLTAを入れた時だけ4色に減るみたいです。
なにこれ?初期不良じゃないの?
こんな意味不明なライト生まれて初めて出会ったんですけど?
テスト用電池(Vinnic)に戻したら7色+白に光ります。
できれば交換して原因を研究してほしいくらいなんですけど、8色が点灯するから交換してもらえないようです。
電池によっては色が減るみたいなので皆さんも電池交換には注意してください。(?)

蛇足ですが4色に減るとトキヤの色がなくなるのでコイル音が消えます。

【追記3】
PanasonicEVOLTAじゃない方の単三電池に替えたら8色に戻りました。
テスト用電池は残量が不安なのでこっちにしようと思います。
でも万が一に備えてテスト用電池も持っていきます。