roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

目標とか目的とか何もなくてしんどい

働く日は休日が恋しいのに、休日になると明日は働く日だなって思うから全然楽しくない。
体力的にしんどいので2連休がほしい。
私はどうしようもなく社会不適合者だって自覚した。 

休日の終わりは新たな労働の始まり…🫠

2連休もらえる仕事したい
休みの曜日固定の仕事したい
短期バイトじゃなくて長期で雇われる仕事したい
そんな仕事だれだってしたい
つまり採用の枠が空いてない
私はそんな職場には選ばれない

お金ほしいから働く意欲はある
けど働くための前段階がめんどくさい
なんかもう働きたくないとおもう
でも働いてない日が続くとそれはそれで罪悪感ある
お金なくなるから死にたくなる
死にたくなるのって生きてる人の特権だよね

なんかもうよくわかんないけど
つまり今の職場で働くの嫌っぽくて
仕事しに行きたくないから明日が来るのが嫌になってるかんじ
短期バイトなのにもう行くのやめたくなっている
もう明日来なくていいよっておもってしまっている
2022年終わらなくていいし2023年こなくていいよ

そういや今日は、アニメイト限定のシャニライのバースデーグッズ2023シリーズが発表されたけど、
来年からクリアファイルと布ポスターがなくなるのがショックだった
これもあって2023年が楽しみじゃなくなった


痛バとか祭壇の文化に馴染めなくて辛い
グッズ売る側は飽きて大量にまとめ売りされる缶バッジを見たことあるのだろうか
×80個って書かれたまとめ売りとか見たことあるのだろうか
好きなキャラの顔ついてるのにゴミになってて辛いぜよ
裏側が真っ黒で表が傷だらけの缶バッジ見るの辛いぜよ
缶バッジの缶から紙を剥がすと中身がカビてることを君は知っているか
缶バッジの中身は最初から錆びてることもあるって知っているか
缶バッジみたいなイラスト小さいグッズ全然好きじゃない
おまけに劣化も早いから好きじゃない
缶バッジを大量に買う文化をずっと好きになれないままでいる
私は大好きなイラストを大きく見られて、汚れが簡単に落とせて、保管する時に嵩張らなくて、傷つきにくくて劣化しにくい、そんな観賞用のグッズがほしい
(タオルとかアートボードは表面がボコボコしてるのが微妙い)

けど愚痴ばかり言ってもいられないので、ひとまず今月の目標を考えて、今月を乗り切るために頑張るしかない……。
と思う私であった。
話まとめようとしたけどまとまらなかった。無理〜。
 
今月買いたいもの・やりたいこと

  • 生クリームとチョコレートソースとスライスアーモンドが入ってるクレープ食べたい
  • ラーメンが食べたい…100円引きクーポン使えるお店に行く
  • 23日〜26日の間にココス行く
  • お姉ちゃんに入浴剤を買う


2022/12/20 追記
私が仕事する上で嫌だと思ってしまったこと他にもありました
朝5時くらいに早起きしなきゃいけないこと
毎日6時間は寝たいのに眠れないこと
事務室でデスクワークしてる人達を見て服が汚れるような仕事をしてる自分が惨めになること
休憩時間に1人になる時間がないこと
昼食に食べるものを自由に選べないこと
昼食の開始時間が定まっていないこと
休憩時間や休日の予定を知らされていないこと
通勤時の徒歩距離が往復3kmを超えること
たらい回しにされて役に立っている実感が全く持てないこと
仕事場にいるのに賃金が発生しない時間があること
仕事場に到着してすぐタイムカードを押してはいけないこと
帰り際にタイムカードを押してはいけないこと
そういった当たり前のルールに納得できないでいる自分が社会不適合者だとわかってしまうこと