roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

清濁併せ呑むってやつ?

私は何でも気にしすぎるところがある、ネガティブな性格の持ち主です。
なので、いつも(他人から見ると)くだらないことでいちいち凹んでいます。
ずっとネガティブ思考をやめようとしていましたが、完全に無くそうとすると自己否定をしてしまうので、結果的に最初より更に落ち込んでしまっていたことに気が付きました。

なので最近は、凹んでもいいことにしています。
ネガティブ思考を悪とはせずに、その後ポジティブに考え直して気を持ち直すようにしています。
名付けて「転んでもいいけどただでは起きないぞ作戦」です。

以前のやり方との違いは、ネガティブを悪いことと思わないことと、ネガティブ思考を捨てないことです。

私のポジティブな考えは元々のネガティブ思考があってこそ生まれたものだから、ネガティブな思考も必要だと考えます。
私はネガティブ思考のおかげで、ポジティブ思考だけでは気が付けなかったことにも気が付くことができると思います。
だからネガティブが絶対に悪いとは思いたくないです。


昔と比べると、私はちょっとだけ強くなった気がしないでもない感じです。
これからもっと強くなります。
やってやるぞー!