roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

コール覚書『TRIGGER CHANCE』

TRIGGER CHANCE

販売元:b-green
作詞:上松範康
備考:サビのバキュンする振り付けのところで、
右手をピストルのジェスチャーにしながらライトを持ち、
右手を左手で支える形で振り付けを真似る人が多いです。
※隣の人の顔にライトを照射しないよう注意!※
△ 目次に戻る

表記ルール

  • コールのない箇所は …… に置き換えて省略します。
  • コールは( )、手拍子は【手拍子】と記載します。
  • 2番のコールは非公式です。1番に似せて書けるところだけ書きました。
  • 出演者の歌唱部分と被るコールは[ ]表記で書きます。
  • 英語のコールはカタカナに書き換えています。英語苦手で読めないからです。
  • 歌詞カードでは、コールじゃないコーラスも括弧書き表記ですが、区別するため\ /で囲みます。

自由の女神にウインクの魔法かけて準備は OK
Ready to go アメリカンドリームみたく
ハートを(ウォッウォー)ギラリ(ウォッウォー)輝かせ

Oh yes! 刺激的な明日あす
Oh no! 守備的な未来*1
どっちを標的にして
狙いをつけましょうか?

Bakyun! World(バキュン ワールド)
Bakyun! World(バキュン ワールド)
トリガーに指をかけて夢を撃ち抜け
(バキュン!バキュン!)
Bakyun! love(バキュン ラーブ)
Bakyun! love(バキュン ラーブ)
ドラマティックにあなたさえも射落として

世界を教えてあげましょう \it's the greatest show time/*2
人生はブロードウェイ\Dancin'×2/*3
共に旅を

此処はニューヨークの煌めきときめいた 夜景のよう
We can fly この手翼にぎゅっと
地上の(ウォッウォー)星を(ウォッウォー)一緒に見よう

……

Bakyun! dream(バキュン ドリーム)
Bakyun! dream(バキュン ドリーム)
トリガーはずっとあなたの心に有って
(バキュン!バキュン!)
Bakyun! heart(バキュン ハート)
Bakyun! heart(バキュン ハート)
エキゾチックな物語を連れてくる

勇気を教えてあげましょう\it's the greatest of life/*4
二人だけのランウェイ\Goin'×2/*5
時の旅を

一緒に愛の音符ノート 五線紙に撃って
(バキュン!バキュン!)(バキュン!バキュン!)(バキュン!バキュン!)*6
One more!*7
二人のLove song完成させよう
(バキュン!バキュン!)(バキュン!バキュン!)(バキュン!バキュン!)*8
All right! yeaaah!!

……

間奏
※映画だと「LOVE!」「KISS!」「SMILE!」のところ※

……

Bakyun! World(バキュン ワールド)
Bakyun! World(バキュン ワールド)
トリガーに指をかけて夢を撃ち抜け
(バキュン!バキュン!)
Bakyun! love(バキュン ラーブ)
Bakyun! love(バキュン ラーブ)
ロマンティックに運命さだめさえも射落として
あなた(アー)だけを(アー)愛し(アッアー)*9

……

𖤐注目ポイントや雑感

  • 1番の「どっちを標的にして 狙いをつけましょうか?」の部分は答えは言わなくてもわかるでしょう?って挑戦的な感じでかっこいいです。
    • ゲーム版やアニメ版で出会った頃のトキヤは冒険しないタイプだったので成長を感じる部分でもあります。
  • 2番の「信じてほしい」がオーディションソングを想起させてくれて好きです。
  • そのあとの翼もゲーム版トキヤのストーリーや歌詞によく出てきた鳥に例えてる箇所なのでゲーム版を思い出してワクワクしました。*10
  • 2番の「トリガーはずっとあなたの」の部分は1番の歌詞より文字数が増えているのでメロディが変化してかっこいい!
    • 歌詞カードを見て「こう歌ってほしい」と思った通りの変化をしたので聞いてて気持ち良いです。

*1:オーイエス!とオーノー!は公式コールにはないけどたまに言ってる人がいるので、間違えてコールしちゃっても楽しいかもしれない

*2:ここはコーラスなので言えなくていいです

*3:ここはコーラスなので言えなくていいです

*4:ここはコーラスなので言えなくていいです

*5:ここはコーラスなので言えなくていいです

*6:バキュン6回です

*7:ここ歌詞カードだと括弧内に入ってるけど、トキヤに言ってもらった方が嬉しいので私は言わないことにする

*8:バキュン6回です

*9:ここリズム難しいので気を付ける

*10:トキヤを籠の中の鳥に例えて「鳥籠の鍵は初めからついていなかった→勝手に自分を閉じ込めてただけで初めから自由だった」みたいな例え話出てこなかったっけ?出てきてなかったら私の妄想なので忘れてください。