roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

フォーチュン☆コマフィルム【追記あり】

何が出るかな☆

さて問題です。
私はどこのシーンの誰でしょう?


正解はソロ曲「TRIGGER CHANCE」でスマイルしてる時のトキヤくんでした!
初見の時「えっ何今の可愛い😳」って思ったシーンだよ!

自分的には神引きだなって思ってますが、如何でしょうか……。
顔小さいから微妙なのかな。

全体をよく見たら気付いたのですが、このコマフィルム1番上と1番下がちょっとブレてるのね。
(舞台装置に乗っていて遠心力で動いてるからだと思われる)

この時のスマイルって一瞬の表情なんだなって思った。
そう思うと、このコマフィルムとの出会いをより一層素敵に思えてしまわない?
しまうよね。
私はしまったよ。

☆2022/10/15追記
もっかいみたら実物はブレてなかったです。
この写真撮った時にフィルムが紙から浮いててブレてるように見えてるだけでした。
つまり撮影が下手でブレてるだけだった……。
上のくだり全部無意味じゃんね。
うおおおおお😭

最近はスターリッシュツアーズの映画を観に行くというよりも、
特典貰うために映画を観に行ってる感じになってきていて、
その状態を自分でなんだか良くないなぁって思っていたのですが、
これはこれでランダム性を楽しんでもいいものなのかなって思えました。

ぶっちゃけ引きが良くて結果に満足できたからそう思えたんだろうけど、楽しめたことはよかったです。

今回のコマフィルムは特典のために特別編集したバージョンの映像を使っているそうです。

なので、アイドルの姿が画面に写っている部分をぎゅっと詰めてる中から引けているというか、
アイドルの顔がわかるシーンが当たる確率が高いみたい?

他の作品のコマフィルム特典の体験談を見た感じだと、
スターリッシュツアーズのコマフィルム特典は、
この気配りのおかげで楽しめる部分が大きいのかなと思います。
おみくじ感覚で楽しめるように工夫してくれてありがとう!


けど
やっぱセシルさんのソロカットも欲しい……。
私って強欲だよな。


☆2022/10/15 追記
セシルさんのソロカットも出ました。
でもMCだし普通に喋ってるところだから絵的にあんまり面白くはなかったです。

ST☆RISH全員が自己紹介する場面の
「皆さんに会えてワタシはとても嬉しいです」
と言ってるところだと予想。

シネマトゥデイの動画で宮野真守さんが言うまで気付いてなかったんだけど、
自己紹介の流れなのに「ラストはセシル!」って先に名前言っちゃうのって、
冷静に考えたらおかしいし可笑しいよね。

youtu.be


☆2022/10/18 追記
最初にトキヤのコマフィルムの神引きを載せたけど、
ぶっちゃけると微妙なシーンも引いている。


これは多分ね、
マジLOVEスターリッシュツアーズの間奏の部分で「音楽で世界を旅しよう!」って言いながら拳を握る場面で、拳を握る前の予備動作をしてるところ。

Twitterでセシルさんのいいシーンを自慢する同担の人見て心乱されたけど、
顔こっち向いてるコマが当たっただけラッキーなんだなって思った。

コマフィルムの再配布しそうだけど、熱くなりすぎないよう程々に楽しめるようにしたいですね……。

けど、本音はコマフィルムみたいに小さい物じゃなくてブロマイドみたいなもっと大きくて保管しやすい物が欲しいなっていう……。
マジLOVEキングダムの時はあったらしいじゃないの、ブロマイド……。

コマフィルムの楽しさはガチャと一緒だから、出た瞬間が一番楽しくて、保管してある物を後で見た時にはややテンションが下がってしまうのが難点ですね。
現物見た時の満足感は他の週の特典の方が上です。

でも再配布決まったらまた行っちゃいそう〜。
ガチャ依存症せっかく治ってきてたのに最近また再発してるから抗えないと思う。
私が真人間になれる日は来るのだろうか。