roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

グラプロ1(火焔龍)挑戦中

ただのプレイ日記です。
f:id:mybsen:20210729174152j:plain:w300
攻略記事じゃないので参考にしないでください。

☆参考にした攻略サイト
gamewith.jp

遊んでみた感想は、めちゃ難しいしイライラする!
だけど可愛いスクショが撮れるところは好き。
f:id:mybsen:20210727010811p:plain:w300


はじまりの浜辺

  • シェアハウス版ツキミ
  • BLEACHコラボ日番谷
  • The World of Guilty2アシュレイ
  • ホラーホテル版ヴァイス

全員剣士。
攻略サイト見てパラドサケル・ツキミで無双しました。
イカ防衛の時のラガータウロスが上手く眠らなかったので、日番谷隊長に任せたら簡単に凍ったので上手くできました。
調べたら睡眠効くらしいんだけどー。
なんで眠らなかったんだろう。眠りにくいのかな?
ラグビー部だから早起きってこと?

アシュレイはなんとなく入れたけど、状態異常回復してくれるのが助かりました。

カラカラ草原

進行度2で詰まって放置中

挟撃の渓谷

回復できないルールが難しかった。
進行度3のベリアルのところでピンチになったけどクリア。
f:id:mybsen:20210727010653p:plain:w300
エレノア以外やられちゃった……。
ベリアルめちゃ苦手です。
編成キャラは全員ランサーだよ。←違った……。
ジャストガード・ジャストカウンターできる職を選びました。

ドクドク洞窟

左から3周年アイリス・ダグラス・ゼロキス・クライヴ?
とにかく全員魔道士でしたが、ほぼダグラスだけでやりました。
f:id:mybsen:20210728211208p:plain:w300
進行度3クリアした時に気付いたけど、クライヴさんが装備してる武器が配布の武器でびっくりした。
f:id:mybsen:20210728211103p:plain:w300
事前にチェックしてから挑戦しよう。

精霊の湖

進行度2で詰まってる。
カラカラ草原といいここといい、
悪いの私じゃなくてクエストじゃない!?
って思うくらい腹立つ。

ここまで遊び方よく分かってなくて、職縛りプレイになっていました。
けど他の職いれてもいいらしいです。
次からは他の職も入れてみます。