roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

白猫プレイ日記

今月は左腕が痛くて*1シャニライほどほどに遊んでいるのと、
白猫プロジェクトが7周年記念日があったからという理由で、
白猫プロジェクトばかりやっています。

メインストーリーを進めるのもったいなくて途中で止めてたんですが、
そうしたら14章から始めることになったので、
7周年の早期クリアキャンペーン*2に間に合いませんでした。
グラプロに挑戦して挫折したり、
愛でルームで遊んだりしてる場合じゃなかった笑笑

☆2021/07/28 訂正
早期クリアキャンペーンは7/30まででした。まだ間に合うじゃん!


それから14章のバール戦で手こずってたのは、
メニー・マニー Lv7建設中にクリアできました。
被弾回数40回以下のサブミッションは30回未満でクリアしたからガッツポーズした。
やったぜ!\\\\٩( 'ω' )و ////

でもね、あとでカメラロール見たら遊び方間違ってたらしくて、
特定の武器を交換して強くするとキャラが強くなって楽に倒せたらしいです。
f:id:mybsen:20210727000443j:plain:w30 f:id:mybsen:20210727000541j:plain:w30

ちゃんとスクショ撮ってるのになんで頭に入ってないんだろう……。
写真に撮ると逆に記憶に残らないのかなー?

その後15章も無事に終わって、今は16章の序盤をやってます。
あと3日くらいの間にノーマルの方だけでも終わらせたいなーと思っています。

以下16章で見たカイルさんの印象の話
※全部読み終わってないのでそんなにネタバレしてないはずです。


※白猫のストーリー中の台詞は下から順に読みます。
ゲーム内のバックログも同じ表示形式です。


白猫はメインストーリーの更新が遅いから、
私は「早くカイルさん助けようよ…」ってずっと思ってたのですが、
今は「カイルさんが帰ってきた!」って喜んで遊んでます。

だけど帰ってきてみたら、
想像してたキャラとちょっと違ったので驚いてます。
でも嫌いじゃないので嬉しい驚きです。
f:id:mybsen:20210726233113p:plain:w300

なんかね、台詞回しが思ったよりキザって言うか、
ちょっと気取ったかっこいい系の人だった笑笑
f:id:mybsen:20210726233241p:plain:w300
f:id:mybsen:20210726233507p:plain:w300

でもライフォードよりはもう少し気取ってない感じで、程々にかっこつけた感じ?
ファンタジーな世界観だとこういう気取ったところあるのは格好がつくし、個性的でいいと思います。
ライフォードも「踊れ!」みたいなスキルボイスがかっこよかった気がする。
確か槍ライフォードかな?(持ってなーい)
カイルさんもライフォードも気取ったこと言っても似合うからいいなと思いました。


それと1章のアストラ島にいた時や、リュートの話を聞く感じでは、
頼れる兄貴系キャラってイメージだったんですけど、
実際喋ってると兄貴っていうかお兄さん寄りな感じかもしれないなと思いました。
初期ダグラスと似た感じかと思ってたけど、もうちょっと言葉遣いが優しかったから、
ダグラスよりお兄さん寄りかなって思いました。
でも二人称は「お前」です。
他のキャラと被ってるようで被らない感じだ……。

16章の途中でこんな台詞があったけど、そういえば短い間しか喋らなかったからどんな人かよく分からなかったなーって思いました。
f:id:mybsen:20210726232730j:plain:w300

14章で出番が増えたけど謎多きキャラになって、
16章でやっと生き生きとし始めた感じがしました。

1章だけだとチュートリアル後にお別れした人って印象しかないもんね。
あと初回のガチャ奢ってくれた人って感じ。
いい人ではあるけど、それ以上に何か思うための情報がなかったと思います。
7年目になってやっと人間味が出たっていうか、カイルさんかっこいい!って思えるようになりました。

この調子でカイルさんもサマーバケーションとかお正月とか茶熊とか行けたらいいのにね。
赤髪が今まで遊んでた分の楽しいことカイルさんもしようよ(笑)
でもカイルさんは腕が闇の王のせいでイガイガしてるので、あれじゃ制服着れないですよね?
じゃあ現代風の服着るシェアハウスも無理かな。
16章終わったら腕治るのかな?
早くストーリー読まなくちゃ。

おわり

*1:ただ普通に腕が痛い。

*2:無料ガチャ+1回をプレゼント