roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

時間が足りない

最近生きているあいだの時間が足りないなと思う
1日24時間しかないのに8時間勤務(拘束9時間)の制度は無理がある
ぶっちゃけそんなに9時間も使うほどの仕事でもないじゃん
みたいな作業をしてる日々を送っていますので
社会的な意味での生きるってことの意味がわからなくなってきています
仕事するだけでなんでそんなに時間かかるのか謎
通勤とか雑談とか朝礼とかの時間いらないなと思う
特に通勤は交通費までかかるので最悪
時間もお金もかかるの最悪
どうしようどこでもドアほしい
あと生活する上では歯磨きとドライヤーに時間かかるのがめんどくさすぎる
秒で終わればいいのに
私は歯磨き時間かかって苦手だからアンパンマンの世界に行けたらはみがきマンと友達になりたい
人間らしく生きるとなるといろいろやること多いから睡眠時間が足りてない
一眠り分の睡眠時間が倍の時間寝たことになればいいのに
そういえば最近、声優の下野紘さんが影分身が使えたらなーって話をツイートしていたんだけど
私はそんなことができても寝ると思います
影分身全員で寝てぐっすり眠りたい…

私ワガママでばかで単細胞な感じだから自分が何人に増えても同じことしてそうな気がしてしまう
全員が同じタイミングでアプリに課金してガチャ回したらと思うと恐ろしいけど笑う