roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

昔の日記見るとずっと同じことで悩んでる

愚痴日記


いつもいつもいつも他人のことが気になってしまう
他人のこと気にして他人のことばっかり見てあらゆる人のあらゆる面が羨ましくなる
他人が羨ましくなってしまうと自分の意思がなくなっていくので嫌になる
他人のやり方が正しいような気がして考えなしに真似したくなるのをやめたい
自分が持ってない物持ってる人を見たら羨ましくなる癖を直したい
私がやってるのは推し活じゃなくて強迫観念の不安を解消するための浪費なんじゃないのかなって思い始めた
楽しくなれることしてるはずなのにどうしてか自分の首を絞めてしまう
考えすぎると苦しくなるから何も考えずに生きたい
でも何も考えなければ悪い方に暴走してしまう
だからやっぱり考えて生きていかなければならない
SNSをやっていると不安と自信のなさと他人への羨ましさが悪化してくような気がしなくもない
だけどSNSをやめたら解決するわけでもないと思う
リアルイベントに参加するとどうしても他のオタクに遭遇するから避けられない
自分に自信なくて不安だから他人が羨ましくて仕方がない
でも自己愛は強い方だから自分に甘くて諦めがつけられない
だからずっと諦めがつかなくてずっと羨んでしまって苦しくなる
自分の問題だから他の人は悪くない
もっとポジティブな捉え方できてたら私は他人の良いところを見つける天才だったかもしれない
映画の公開期間中しばらくの間ハイになったり病んだりを繰り返すと思います
私が好きなキャラクターの愛島セシルさんは癒し系キャラなのに私は1人で勝手に病んでるの笑う
病んでる時に好きになったからそもそもが不健全な好きなのかもしれない
実際にゲーム中の台詞を都合良く捉えて勝手に救われてしまったところある
メンタル大丈夫じゃない時に「大丈夫だよ」って励ましてくれるシチュエーションに当たったのでちょうど刺さった感じ
不健全な好きってただの執着心だよなー
私が悪いだけなのでゲームとキャラクターは何一つ悪くないです