roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

にっきき

シャニライのイベントの感想文が一つ出来上がりました。
あと二つも途中までできてるので、完成したら三ついっぺんに更新しよう。
いっぺんにできるかな?
うーん。やればできーる。

今日は不思議なことに、お風呂に入ってる時に早く布団に入って安心したいような気持ちになってしまいました。
枕とかクッション抱っこしたままずっと眠っていたいです。
寝てる間に日にちがたくさん過ぎてほしいような気持ち。
寝てる間に嫌なこと全部終わってればいいのに。


最近は毎日があんまり楽しくない感じです。
アプリゲーム好きなはずなのにやってると疲れちゃうし、シャニライも楽しいというより義務化しつつある……。
うたプリ好きだから続けてる感じ。
好きと楽しいってちょっと違うのかな。
でも家にあるセシルグッズを見てるとなんだか嬉しいし、セシルさんはやっぱりかっこいいです。
だからセシルさんは好きなんだろうけど、それでもなんか安心できません。

他には少女漫画をアプリで読むのにハマってたけど、「ふりふら」を読み終わっちゃったのが寂しいです。
最近読んでたのは終盤だったけど、カップルがくっついてからの場面が多くて可愛かったです。
イチャイチャしながらも、問題に直面した時はお互いの気持ちを尊重し合って話し合いしてたので、問題がちゃんと解決して終わりました。
メインの4人みんなが成長して終わったと思えるところがとても良かったです。

だけど、やっぱりカップルがくっつくところその1とその2を読んでた時が一番ワクワクして楽しかったかも。
乙女ゲームはくっついてからの話*1の方が好きなんだけど、少女漫画は主人公が相手を好きになってからくっつくまでの過程を見届けるのが好きみたいです。
最初から理由なく片思いしてるやつは面白くないから好きじゃないし、主人公が相手役をなんで好きなのか理解できないやつ*2も好きじゃない。
私は主人公に幸せになってほしいのー!

あと今週は買い物もしたんだけど、買う瞬間楽しかったのに届いてしばらくしたら虚しい気持ちに……。
楽しさが長続きしません。
部屋の断捨離もしたりしなかったりしてるけど、捨てる物の選別が苦しくて中断してしまうので、別に楽しくありません。
そろそろ再開しなきゃ〜〜。

それから、YouTubeはちゃんとチェックしてるんですけど、特に鳥海さんのチャンネルの動画は全部見るようにしてます。*3

YouTube見てると思うのは、YouTuberやってる人って元気で楽しそうに見えます。
いいなあと思って羨ましく見ています。

今日の私は特に元気が出ないので見てて羨ましくなりました。
私メンタル弱ると日記を書きたくなるのかな。
心配事は書くとちょっと落ち着く気がする。
アウトプットって大事だね。
そんな上等なもんじゃないか。

*1:ゲーム本編終盤とかファンディスクとかが好き

*2:漫画によってはどうしようもない野郎だったりしない?

*3:動画は最初から最後まで再生するといいらしいので全部見るようにしている