roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

頭モヤモヤする

ずっと家にいてゴロゴロしすぎたせいなのか、うまく力が抜けてるか分からなくなってきました。

昔、夜眠れない時には体の力を抜くと良いって話を読んでやり方を調べたことがあるんですけど、その時のやり方でも一度グッと力を入れてから力を抜かないといけなかったんです。
力抜けっぱなしじゃ力抜けないんです。
だから気持ちの面でも多少の緊張感みたいなものとか、シャキッとする瞬間とかあった方がいいのかもしれません。
メリハリっていうのが大事なんだろうなあと思いました。

あとねー、今日はなんでか音楽聴いててもあんまり楽しくないの……。
音楽聴いてても映像が浮かんでこないんです。
目を閉じてみても黒いだけで上手く見えませんでした。
調子がいい時は目を閉じなくても見えるのになー。
そのせいでぼーっとしてることが多かったんですけど。
なんでだろうな。
寝不足かなあ。
このモヤモヤの原因を探して解決したいです。