roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(途中)4周年ブロマイドとかの感想

「愛島セシルの話」カテゴリーの記事は、 乙女ゲーム目線の感想や恋愛ごっこのノリで書いてる感じの記事につけるようにしています。 私は愛島セシルさんのことが乙女ゲームの攻略対象キャラとして好きなので、 愛島セシルさんの話題はだいたいこのカテゴリー…

オタクってなんだろうね

私の家族には、ドラクエが大好きな人がいます。 ナンバリングタイトルが発売される時は必ず買う*1し、 一度遊んだ事があるタイトルのリメイク版でも必ず予約して、 ゲーム機を持っていなければゲーム機ごと買えちゃうくらいドラクエ大好きな人がいます。 最…

寝不足なのに眠れない時に試すこと

はてなブログの今週のお題が「眠れないときにすること」だったから、 ライフハック的な記事でも書いてやろうかと思ったけど、 好きなものの話してるだけの日記になったので、 ためになる記事を書こうとするのやめました。 私がリラックスしたと思い込むため…

私も未来の話がしたい

けど予定が立てられなくて、未来の話でできる話が特にないです。新型コロナウイルス関係の愚痴なので読まなくていいです。 あと政府や市長のことを批判する気持ちはない。

最近の日記

今週は中華料理をよく食べて、陳建一さんの動画をめっちゃ観てました。

お買い物計画メモ

Shining Live バースデーグッズセット(セシル) 受注期間:2021年09月13日(月)まで SHINING STORE 2021 本館(ブロッコリーオフィシャルストア) 受注期間:2021年9月27日(月)10:00まで 送料 550円 別館(ムービック通販) 受注期間:2021年10月5日(火)23:5…

シャニライ4周年特別生放送を観ました

今回はセシルさんの声優さんが来てたので、リアルタイムで最後まで観ました〜!【NEWS】「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live 4th Anniversary特別生放送」配信♪ ゲスト:寺島拓篤さん、鳥海浩輔さんMC:小野健一さんYouTube:https://t.co/vVqpiZ8304#シ…

持ってないから欲しいだけ

たいていの欲しい物は、いざ自分が持ってみたら使わなかったり、大事にしなかったりしそうな気がします。 私が今欲しい物はだいたいそうだなと思いました。私は何かあると自分は貧乏だなと悲観的になり、 富豪じゃないから我慢して暮らしてるように思えてい…

D坂の殺人事件を(朗読の動画で)読みました

今回あんまり読書感想文らしい話してないです。 ※記事本文にはネタバレなし。 ※リンク先にネタバレあります。 朗読動画:(上)事実 朗読動画:(下)推理 www.aozora.gr.jp今回の朗読動画は二つに分かれてて面白かったです。 前後編に分かれてたことで、続…