roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリムジョーと記念撮影

白猫プロジェクトでBLEACHコラボが開催中です。 イベントストーリーはまだ読んでないので分からないのですが、 協力バトルボスにグリムジョー・ジャガージャック(バトル中に喋る!)が登場したので遊びました。 クリア後にグリムジョーと記念撮影するのにハ…

2021エイプリルフールの思い出

シャニライのエイプリルフールネタが通常頭身になってガチャに実装されるらしいので、 今更思い出したように感想を書きます。【Birth of Frontier】4/27(火)より、「Birth of Frontier」がURブロマイドとして撮影に登場します!エイプリルフールにお届けし…

ネガティヴ・完全主義

唐突に、昔書いた日記が恥ずかしくなってきました……。 間違えたことを書いている気がして衝動的に消したくなっています。 でも本当は消したくないです。 昔と考えが変わったからといって恥じて消すこともないような気もしています。 あー!消したいけど消し…

アニメ版への苦手意識を払拭したり、セシルアンチへのムカつきを解消したりした話

私は他のオタクの意見を気にしてイライラしがちなので、 本当に1人きりで、「趣味に向き合う」みたいに遊ぶべきだと思いました。 私に合ったオタク趣味の楽しみ方は、一人で楽しむことです。 他人の思想の渦に取り込まれて息が詰まりそうになるようになるな…

過去に戻りたい

日記に書いた携帯電話のアラームボイスの話*1なんですが、 どうやらセシルさんの録り下ろしボイスの配信もあったっぽいです。 私が待ってたのは音也くんの台詞の感じから察するにおそらくゲーム版設定でのボイスなんですけど、 どうやらアニメ版のボイスもあ…

考え事をした時のメモ書き

なんでもえっちな話に繋げて考えたがるオタクが苦手だなと思った話です。前書いた日記と話が被ってるような気がしないでもない。

一昨日書きたかった日記

セシルさん主役のイベントが終わったー! 鳥海さんがYouTuber始めてから1年経ったんだそうな

ラーゼフォン劇場版を観た

観たよ!ついに観たよ!っていうのを誰かに言いたかっただけの日記。info.b-ch.com

チョコレートってなんでこんなに美味しいの?

最近買ったおやつがとても美味しかったです。 チョコフレーク好きだから買った!開けたら銀色の薄手の袋にプラスチックトレーが入ってて、その上にピザみたいな感じにチョコフレークが8ピース入ってました。 割れる場所に線が入ってるけど分割されてはいない…

しみじみと好き

シャニライでセシルさん主役のイベントが開始しました。私は体力が少なく、長期間の単純作業には飽きてくるような性格なので、 イベント日程の前半期間にいかにポイントを稼ぐかがとても大事です。 嬉しいことに、今回はスタートダッシュに成功しました。 \…