roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格良くしたい

私は芸能人のSNSアカウントに日記のようなコメント送ってる人のこと馬鹿にしていたけど、 そういや私もコメントする時は独り言ぶつけてるようなものしか書けていないなと思いました。 私はどこのWebサービスに何を書き込んでも話が長くなるので、ボソボソ独…

暇つぶしの選択肢がありすぎる

タイトルは白猫プロジェクトのお知らせを読んでいたら、思ったことです。白猫の新機能の実装予告のお知らせ文に、 「ゲームの合間の暇つぶしに遊べる機能として準備しています」というような内容が書かれていたのですが、 私は日常生活の暇つぶしのためにア…

今月の日記を読み返して

見返したけど、自分を恥ずかしいと卑下するほどみっともないことを書いてはいなかったです。 書いた後はもっと書いたら駄目なこと書いた気がしていたけど、読み返したら大したことなかった……。

なんか始まったみたい

【MOVIE】「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」制作決定!https://t.co/f9wciba8BI pic.twitter.com/ESaqtRQGRi— うたの☆プリンスさまっ♪ (@utapri_official) March 27, 2021 げっ劇場版だってー!? みんなパスポート持ってる…

Welcome to ST☆RISH room!! Part1を観た

U-NEXTのお試し登録(0円)おまけポイント-600円+視聴チケット1,800円なので、 1,200円で観られました。うたの☆プリンスさまっ♪ #マジLOVEキングダム 特別番組期間限定で、U-NEXTにて独占配信中『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム Special Program…

どうでもいい考え事

ハッピーエンドのことご都合主義って言う人って、バッドエンドや不幸な展開にはご都合って言わないのなんでだろう? 私は登場人物を幸せにするのも不幸にするのも作者のご都合だと思うところあるし、 バッドエンドよりハッピーエンドの方が好きなので、 意見…

⏳←ロード中に止まった時の砂時計

私は何か言いたいことを思いついても、 これ言っちゃダメかもしれないとか、どう言ったらいいのか悩んだりとか、 あれこれと考えてるうち話題が変わってしまうことがよくあるのですが、 最近はインターネットでもそんな感じになっているなと思いました。Twit…

GoogleサーチコンソールHTMLの確認方法

HTMLタグを使って所有権を確認済みなのに、 はてなブログの設定画面をいじってタグの情報を消してしまいました。再設定のためにもう一度HTMLタグをコピペしたかったのですが、 どの画面から見られるか分からなかったので手こずりました。 次から簡単にできる…

今朝の話

いっぱい寝れたぞー!! 何か夢を見たような気がするけど、覚えてない! とりあえずよく寝たので目覚め最高でした。 でもフミンチのコーデはちょっとケバかった。 画像はドリエルの睡眠記録アプリの画面です。 https://prtimes.jp/a/?c=3617&r=3&f=800c6c45d…

変な意味での心配性を治したい

私は、やりたいことがたくさんあってどれから手をつけて良いかわからなくなった時に、 必要以上に焦ってしまうことがあります。 でもその状態は全然楽しくないし、なんだか具合悪くなって気持ち悪くなってきちゃう。なのでそういう時は、 やりたいことがたく…

メルティポップ♡バレンタイン ブロマイド感想

明日はホワイトデーですが、私はバレンタインブロマイドの話をします。ブロマイド固有ボイスの感想は、今回の書き方では台詞のネタバレ有りになってしまいました。 気に入ったブロマイドの時は、いつもこうやって詳細に感想を書いておけば良かったな……。 特…

はてなのサービスを見て覚えたこと・気になったこと

最近気になってることなんですけど、 オタク趣味がある人って帰属意識が強すぎな人が多いんじゃないかな?と思います。Twitter民・はてな民とかって自称しては、「俺達はこうだよなw」って語りたがるイメージかあります。 何かの代表者のつもりで自分語りを…

頭がボンヤリしている

はてなブログからのメールを受け取る設定にしていると、 1年前の日記を読み返して振り返りませんか? と言う内容のメールがきます。 でも私の場合は振り返っても、懐かしいなあじゃ済まなくて残念です。 言葉の足りないところが見つかって加筆・修正したり、…

特典CDのハガキ応募できた

Debut移植版 発売(済)おめでとうございました。【Countdown】発売まであと7日!「うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch」は2月25日(木)発売。カウントダウン「なな!」https://t.co/7faFflhlWH pic.twitter.com/Ggbo7KwCDl— うたの☆プリンス…

ハル遠し

暦の上ではとっくに春ですが、私の住んでいるところはまだ冬です。 暖かい日もあるけど、雪がまだ残っています。 日によって降ったり溶けたり忙しいです。私は冬は寒いから嫌いだし、雪も冷たいから嫌いです。 私がイメージする雪は横殴りの雪だし、 雪景色…

アゲアゲ協力とてもつらい

白猫プレイ日記キャラ可愛くて好きだしイベントは楽しいんだけど、150へのレベル上げが辛いですー。グラプロ一回もやってない。 アゲアゲ全然すすんでない。 ガチャの更新ペースについていけてないの丸わかり。