roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリゲームの更新ペース早すぎ問題

最近また白猫プロジェクトをやっているんですけど、 とうとう更新ペースについていけなくなってきました。今回は好きなキャラのアイリスがガチャから出てくるので、狙ってガチャ回すことにしたんですけど、 ジュエル集めのために過去イベントをやっている途…

今日観たYouTube動画

誰かになんか喋りたい時はブログを書けばいいと気付いたので、更新が増えています。 今日は人間椅子の動画をやっと観ましたー。 「これを聞くとぐっすり寝れる!」ってコメントがあったから、 鳥海さんの読み方だと怖くないのかな!? って気軽に聞いたんだ…

ポムポム 美肌プリン

プリンはよく美肌ケアしてるイメージになってきた あとこの耳の束ね方かわいくてツボこれであしたは、プルプルのプルゥ~♪ pic.twitter.com/6VRIdvmvr8— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) January 26, 2021

今日の日記

今日は初めて鯖を食べました。 皮と骨が無いほぐし身の下味が付いたやつだったので美味しかったです。 私は魚の皮と小骨と臭いが苦手なんだなと思いました。あと生魚のお刺身とかお寿司もあんまり好きじゃないけど、 それは生魚自体の味とにおいがそんなに好…

オタクにもいじめっ子が多い気がしてる

「少女漫画を読んで気付いたこと」ってタイトルの記事に書いてたけど、話逸れすぎたので別記事にした話

少女漫画を読んで気付いたこと

漫画の内容とは関係ない個人的な話 好き嫌いの感情の話をする時に、どうしてそうなったか?って理由を考えるのは本当は意味がないと思います。 理由は、理由なんか後からいくらでも都合よく付けられるからです。そんなどうでもいい話なんですけど、 どうして…

ブログに書くべきことが分からなくなっています

最近ブログに何書いたらいいのか分からなくなってきています。 書いちゃダメな気がすることばかり思いつくので、結局何も書かないで終わります。だからと言ってツイッターには日記を書きたくないです……。 ツイッターは書くのは簡単だけど、 余計なことまで書…

少女漫画「素敵な彼氏」を読みました

少女漫画の感想文を書きました。 [素敵な彼氏] 河原和音 ※1話試し読みあり betsuma.shueisha.co.jp その他の試し読みできるサイト たまに1巻まるごと無料になる。2巻も無料の時がある。 www.cmoa.jp 待てば全話読める公式アプリ マンガMee 公式サイト manga-…

#エンジョイアイドル診断

ポムポムプリンが出たので記念にリンクを貼ります。 www.sanrio.co.jp診断名は一応セシルさんにしたけど、 正解がないような設問が多くてフィーリングでやってたし、 プリン見たくて何回も遊んでたので セシルさんがプリンと似てるとかではないです。 そもそ…

鬼かわいい&鬼かっこいい

シャニライのグッズ「祝宴!節分鬼祭りVer.」のクリアファイルが届いたーっ! 顔がかっこよくて好きなので写真を撮りました。 (ついでにカメラアプリの機能使ってビネット加工した)これはセシルさんの絵柄はブロマイドのレアリティがSRで、 最高レアリティ…

シャニライ年越しカウントダウンの感想

実はTwitter上でカウントダウンライブについて感想を書ける機会があったようです。「シャニライ思い出投稿キャンペーン2020」開催!ゆく年くる年もみんなで #シャニライ!シャニライにまつわる思い出や作ったフラスタなどを「#シャニライカウントダウン」を…

今年の目標

今年の目標は「図々しくてフッ軽」です。 理由は何事も遠慮しないでガンガンいっちゃってる人の方が人生楽しそうだと思ったからです。 私もやってみたいこと何でもできたらいいのにな。 2020年は何もしなかったので今年は何かしたいです。話変わるけど、 私…